記事一覧

病院の食事は、” 嚥下ムース食 ”(流動食)


病院来る前から、食道は圧迫され歯も痛いので
あまり食事が取れ無かったのですが。

手術して、喉を切って膿を出したので
これで普通に食べれるワイ! ” 、、、、、
完全、、甘かったわ ( ノД`)

医師の指示は、” まだ早いかなぁ ”、、と
嚥下ムース食
(えんげムース)、、つまり流動食。

知らない方は、下記の画像をご覧ください。

つまりおかずをミキサーなどにかけ、
ペースト状にして漉し、専用の粉でトロミをつけ
ムース状にしてあります。

とうぜん食感なんてありませんヨン‼️、そして当然のうす味‼️

味噌汁までもが、具ごと固まってムース味噌汁だった
けど、
お粥は普通に炊けてました、梅びしお付き
(味噌汁くらい飲めんだけどねー)







トロミのあるのを、いい事に ” お洒落にアート ”
病院食にも少し遊びココロデス。

捨てたモンじゃないぜ ‼️ v(o゚∀゚o)v
(独りで楽しんでる自分が悲しい)



入院中も料理人なアラフィフ男 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事

ようこそ

スポンサーリンク

プロフィール

GENSAN

Author:GENSAN

バツイチの ”料理人アラフィフ”
精神病と身体障害のダブル手帳が自慢?
娘一人と、わんちゃん3匹で
人生もう一度やり直していきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

Twitter

たまに通販してます

  

ブログランキング

いろんなが人います