記事一覧

49歳で早くも年金受給者です



一昨日は、偶数月の15日
何の日って?
僕にとって大切な命綱の(大げさすぎる!)

年金支給日です。

精神障害と身体障害のダブル手帳所持者
(半分情け無いけどちょと自慢⁈)なワケですが、
身体障害ってのは、左足に人工股関節を装着してるからなんですわ。
まぁ、改造人間? 一年半前に手術しました。

ちなみに、
和式トイレや、スクワット、回し蹴り、
などを、するとほぼ間違い無く、(っω・`。)
脱臼し、救急車で病院行きと、なります。

股関節を90度以上曲げない事
走らない事、あぐらも駄目。
なるべく椅子に座った方がいい、
床に直座り(こたつ等)しない方がよい。
立ち上がりに曲げてしまうから、、、とかね。
なので、結構気を使って生活しなければいけません。

その替わりと言っちゃあナンですが頂いてます。
もらっているのは、障害厚生年金三級
の最低保障額 年間 585,100円
月にしたら、約48750円くらいですな。



まぁ、なりたくてなった病気じゃありませんがね。
しかも原因不明の、難病扱い。(゚△゚;ノ)ノ
手術後は、結構?かなり痛いですからね。
今で一年半経ったけど、
立ち仕事の調理師バイトは、6時間が限界。
年金支給が無かったら、
生活保護を申請してたかもしれません。

夢見るアラフィフは、必死のパッチで生きてます 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 




関連記事

ようこそ

スポンサーリンク

プロフィール

GENSAN

Author:GENSAN

バツイチの ”料理人アラフィフ”
精神病と身体障害のダブル手帳が自慢?
娘一人と、わんちゃん3匹で
人生もう一度やり直していきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

Twitter

たまに通販してます

  

ブログランキング

いろんなが人います